2022年Special Happy開運旅行日♡

こんにちは、
幸運カラーコーディネーターの
天乃美音です。

こちらのホームページでは

“今より100倍ハッピー色な毎日を!
開運カラーコーディネート♡”

をメインテーマに情報をご提供しています。

とてもご無沙汰しています。更新できず大変申し訳ありませんでした<(_ _;)>

コロナで体調を崩した訳ではありませんですので、ご心配していただきました方々には本当に感謝です。

HPは更新できていませんでしたが、鑑定は続けていました。

ほかにもDIYやインテリア選定、自宅の補修など予定が進まない状態でしたが、現在は少しづつ落ち着きはじめました。

プライベート空間が、自分の好きな美しく安らげる空間に変わっていくと、運も上がりはじめます。

私自身が試してみて実感することも多いので、これからも続けていきます。

さて、来年2022年は五黄土星が中宮(真ん中)に回座します。

この五黄土星が後天定位盤で中宮に来るため、来年は移動する方位への凶作用が少ないのです。

厳密に言えば来年は「五黄殺」「暗剣殺」の凶方位がありません。2022年の凶方位は南西:(歳破)」のみです。

1年を通じ全ての人の共通凶方位なので、南西方位への引っ越しや海外留学などは避けてください。

数日の旅行などは特に問題ありませんので、日盤で吉方位を確かめてお出かけください。

移動しやすい1年なので、引っ越ししたい方にはチャンスですね^^(まずは吉方位を見てから物件探しをおすすめします。年盤だけでなく、月盤も吉方位に合わせるほうが良いですよ。)

風水や気学でいう1年の始まりは立春ですが、(※西洋占星術で1年の始まりは春分(太陽が牡羊座に入る日)です。)2022年は、2/3(立春)〜2023年2/3(節分)までになります。

そして2022年の吉方位旅行の日ですが、これは年盤、月盤、日盤すべてが揃う日をいいます。

2022年の開運日は8月で、以下の4日間となります。(※8/7~9/7までが8月となります。)

2022年のSpecial Happy開運旅行日♡

8/10(水)

8/19(金)

8/28(日)

9/6(火)

このどれかの日に吉方位へ出発し、少しでも遠くへ長く滞在することが理想です。難しい場合は近くでも構いませんので、お出かけすることをおすすめします。

吉方位がわからない方は下の表を参考にされてください。8月だけでなく2022年1年間の九星気学の年間の開運方位です。

引っ越しや留学など、長期の場合は月盤の吉方位も合わせたほうが良いでしょう。

2022年8月開運旅行方位(8/10,8/19,8/28,9/6)

①♡マークが吉方位になります。(この表は8月のみでなく、2022年1年間有効です。)
②南西は全ての人の凶方位になります。2022年は2/3~2023年2/3迄です。
③2022年は五黄土星が中央のため、本命殺と本命的殺がありません。
④―は弱い凶方位。(相性が悪い。)
 北東南東
一白水星✕本命殺
二黒土星✕本命的殺
三碧木星✕本命殺
四緑木星✕本命殺
五黄土星
六白金星✕本命的殺
七赤金星✕本命的殺
八白土星✕本命殺
九紫火星✕本命的殺

 南西西北西
一白水星✕本命的殺✕歳破
二黒土星✕歳破
三碧木星✕歳破✕本命的殺
四緑木星✕歳破✕本命的殺
五黄土星✕歳破
六白金星✕歳破✕本命殺
七赤金星✕歳破✕本命殺
八白土星✕歳破✕本命的殺
九紫火星✕本命殺✕歳破

 

家族で行く場合は、一家の大黒柱の方の吉方位に合わせてください。滞在先ではゆっくりと楽しく過ごし、できれば飲める湧き水をいただくと良いですね。(お水取りは時盤も調べましょう。)

2022年立春からは、それぞれの星が定位置となり、その力を発揮しやすい星回りです。

しかしながら五黄土星という星は周りへの影響がとても強い星です。

五黄土星は「破壊」の運気を持つので、土台を作り変えられる1年とも言えます。

土台といっても、人間関係、仕事、愛情、お金などなど、どの分野の土台を変える(変わる)かは人それぞれです。

ただ、1つの土台が良くなると不思議なことに他の分野も続けて良くなるのです。人間関係がUPすると金運や愛情運もUPするという感じです。

悪いものは手放し、新しい良い種をまくには最適な年ですので、今の状況を一新したいと思っている方はぜひ行動に移しましょう。

新しいものを生み出すために、一度持っているものを壊すことは、なかなか勇気がいります。

しかし自分の中でモヤモヤを続けて見ないふりをしても、この先何も変わらないのです。

行動して環境を変えれば、良くも悪くも何かしらの結果は伴います。

しかし長い目で振り返ったとき、そのとき取った行動は必ず先の良いことに影響を及ぼしているものなのです。ぜひ行動してみてください。

いまだ世界はコロナが落ち着きませんが、(西洋占星術で言う「風の時代」だからなのか…。)そろそろ海外旅行も考えている方もいると思います。開運旅行の8月にはどうなっているでしょう。

2022年はこの流行り病が落ち着くといいですね。(共存するとしても、特効薬が開発されるといいなぁ。)

そして皆様にほっこり温かくキラキラした幸せが降り注ぐことを願っています。

いつも本当にありがとうございます。(年末までにはまた更新しますね。)

 

天乃 美音(あまの みお)

鑑定サービスはこちら。:ココナラ